青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

新チャンピオン サイラス!!

 LOLにそろそろ新チャンピオンが登場するようです。

 その名は”サイラス”

 ニーコが着たばっかりなのに結構ローンチ早いですねRiotさん。(お疲れ様です)

 

 

www.youtube.com

 

 しかも良い声。これは久々に手持ちに入れたいチャンプです。

 

 特徴としては、Ultで相手のUltをコピーできること。

 質問掲示板がめっちゃにぎわっているようで、Sejuporoさんがてんてこまいでしたね……(笑)

 

 基本スキルも面白いものが揃っており、汎用性もありそう。

 なにより楽しそうである。

 

www.youtube.com

 

 パッシヴ:スキル後にAOEダメージ。シンプルに強い。

 Q:スロウ付きの打撃

 W:体力に応じて大ダメージか、回復付きの飛びつき攻撃

 E:シールド発動後、再発動でスタンさせる鎖を飛ばす

 R:対象指定で相手のUlt(R)を奪う。

 

 純粋にアサシンにもファイターにもなれる感じかな。

 スタン付きだからCC力がないわけではない。

 ただ、これだけ性能が揃ってると基礎ダメかスケールのどっちかが低そうだけど。

 

 楽しみですね。