青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

レーン戦の強さ:サポート編(本日のゲーム)

 やー、アリスターがあそこまで弱くなってるとおもわなんだ。

 最近はマークスマンやらMidやらでサポートから離れていたのだけれど、

 そういえばアリスターを使ってなかったなとピック。

 

 以前より相当序盤が脆い。

 

 しかもメイジの全盛期な上に対面がジーレン。

 いじめられぬいてやられ申した。相方にも負担かけた。

 正直なところ、前のような無茶な事は中々出来ないね。エンゲージ能力はそのままだし、タワーダイブはできるけど、序盤に優位取られるとなかなか難しい。集団戦構成でもなければ勝機が見出せなかった。

 ロームも考えたが、相方のマークスマンがカリスタだった為に断念。ロームするよりもレーンで勝ちたいのよね。

 1戦目はボロ負けでした。

 

 2戦目、ピックはシェンで相方はまたもカリスタ。

 レーンで優位を取ろうとしたら相手はドラーベン・ブリッツクランク。

 キャッチされる前に仕掛けようとしたのだが、やはりドラーベン強し。レーン戦は圧倒されてしまった。

 現行でルシアンやドラーベンが好まれるのがわかる強さだねこれは。ドラーベンの火力が光るから、ブリッツのフックがより強まった。

 

 ただまあ、味方が踏ん張ってくれて、中盤からドラーベンをキャッチできたのが勝機に繋がった。シェンで殺気駆けFを何度も決められたので、なんとか勝利に貢献できた。

 

 どちらにせよ。タンク気味にレーン戦を闘おうとすると、マークスマンの性能に依存するわけで。

 レイトキャリーを育てる、や。強引に仕掛けられるタイプのコンプでないと今はきついんだねえ。実感した。

 

 とりあえずレーン勝てるサポートにしないとね。