青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

Week5 Day2のCGA!! VS BC(2週目)

 うーん、きもっちいい!!

 推しが2-0だとご飯がおいしいですねぇ!!

 

 VS BCということで、BCはサポート体制も手厚いし、とてもいいチームです。

 1週目こそ圧倒しましたが、2週目はかならず修正してくると踏んでいました。

 

 しかし、ここでCGA、Qooコーチのラストピックでの一撃が登場。

 それは今季、ついに姿を見せたコーキ!!

 レーニングフェイズで耐え切れれば、必ずキャリーできるLunaを信頼したピックです。

 

 特にBCはYutorimoyashiにゲームの命運を託す事が多いので、

 ゾーイやエズリアルなどのポークチャンピオンが刺さる傾向がありました。

 当然BCは入念にバン及び取り上げをしているのですが……。

 今回は一本取った形。(しかもルブランに当ててるので予想外だったでしょう)

 EUでも注目されてきていて、キャリー+ポーク系ミッドなら相当良いピックです。

 

 そして実際の試合でも、LunaはCullを購入したり、シーンを早めに購入して有利を保持、ミクロでRokiを上回り、試合をキャリーしきりました。

 

 さらに、注目……というか私の今回の試合でMVPに上げたいのはサポートのGrendelです。

 ブラウムによるディスエンゲージ+レーンでの積極的な仕掛けという、緩急をつけた見事なプレイングは、何度もこの試合でCGAを救いました。

 本当、今季のCGAはKRも強いですがJPプレイヤーがいい働きしてます。

 来週もこれは期待できそうですね。

 

 次回! VS 覚醒AXIZ & VS USG!!