青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

MSI組み合わせについての雑感

 MSI組み合わせ抽選会が行われましたね。

 日本・DFMはグループB! 抽選は偏りまくった結果グループAは死のグループになったといっていいんじゃないでしょうか。

gyazo.com

 

 まずDFMが配置されたグループBは、

 Tier1からロシア、東南アジア。そしてTier2は日本のDFMとブラジルとなりました。

 正直グループBは団子ですね。

 ロシアもブラジルも東南アジアもWCSで結果を残してきた地域ですが、飛びぬけた印象は薄いです。とはいっても、DFMがぬきんでているかと言えばそうではなく、世界レベルにおいてはほぼ横一線なのではないでしょうか。

 少しだけ怖いのはロシアと東南アジアはポケットピックに優れた地域だということです。かずーたコーチがどれだけリサーチを出来ているか、そして柔軟に対処できるかが焦点ではないでしょうか。

 過去にはRPGが1勝を上げていますが、それを乗り越える意味でもDFMには期待しております。

 

 そしてグループA、焦点となるのはやはりベトナムとトルコでしょう。

 正直この2地域は相当な力量があります。残り2地域の南アメリカオセアニアには悪いですが、差は明確なものといってもいいでしょう。

 この2チームが暴れまわる展開が予想される為、DFMがグループAでなくて少しだけ安心かもしれません。

 ただ若干、ベトナムのほうが実績と攻撃性から上なのではないかなー と思っております。どこまでトルコが食らいつけるか……。

 余談ですが私トルコ大好きです。日本とすっごい交流深くて、いい国ですよ、トルコ。ケバブうめえ。

 

 個人的な予想ですが、力量差と過去の実績を加味すると……。

 グループAはベトナム、グループBはロシアが第一候補でしょう。

 ただ、ほぼ団子のグループBは東南アジアのデータが未知数の為、なんとも言えないのが現状です。

 果たして……DFMはプレイインを勝ちあがれるのか……。

 

 期待しましょう。