Botは一体どうなっていくのか。
仕事帰りが遅くなると、つい試合するのを避けてしまいますね。
そんなこんなで、明後日の休み前までランク開始を先送りにしたみっしーです。
ぐったりした状態でいい試合は難しい……。
といっても本日はARAMとノーマルは1戦ずついってるんですよね。
ARAMは彗星ヴァルスで危なげなく最大ダメージを記録。
相手がアーマーをそこまで積まなければダメージ源にもなる上に、ジェイスと違ってCCもそこそこ強いのが利点です。割とお気に入り。
ノーマルは身内とプリメイド。(折角ミッションがあったので)
BotをカシオペアでニーコとDuo。森にキンドレットがいたのでオブジェクト取得も問題なし。
レーン戦ではエズーブランドという組み合わせにアウトボクシングを展開。エズのQの精度が低すぎて、勝負になってなかった気はする。
最終的にはトップ以外のレーン全てで勝って、後はジャングルをフォローアップし、視界をとってプッシュしてたら相手が投了。パッチがあたってメイジのダメージが総合的に減ったけれど、対面が柔らかすぎてそこまで実感がなかったかも。
その代わり、カシオペアのWが体感結構延びましたね。手痛くはないけど、ちょっと感覚が変わるかも。
さて、本題。
本日LCKの試合結果を見ていたら、AFS-Genの試合は3試合までもつれ込みましたが。
Botにいたのが、モルガナ・ニーコ・アニー いやなんていうか典型的なメイジですわな。GRFのViperや、DFMのYutaponがブラッドでキャリーしてましたけども、なんか斬新というか。
通常のマークスマンも戦略に組み込まない限り、ただ単に出せば言い訳ではなくなったというか……。
戦略性、重要ですよね。
そんな中でソロで用いられるチャンピオンにも幅が出て、何より
「理解が出てきている」って嬉しいですね。
今年のランクは、Botメイジも使えそうです。