青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MSI組み合わせについての雑感

LOL

MSI組み合わせ抽選会が行われましたね。 日本・DFMはグループB! 抽選は偏りまくった結果グループAは死のグループになったといっていいんじゃないでしょうか。 gyazo.com まずDFMが配置されたグループBは、 Tier1からロシア、東南アジア。そしてTier2は日本…

MSIに向けてのちょっとした小話。

LOL

先日はDFMがMSI出場を決めましたね。(ドンドンパフパフ) MSIとはMid-Season Invitationalの略称で、LOLの1年間にあるビックイベント、その上半期の締めくくりになります。 (ちなみにSummerは名実ともに総合世界一を決めるWCSがあります) 画像はMSIトップ…

LJL Final 日本代表決定戦……DFM VS USG!!

LOL

ついにこの日がやってきました。 両チームキャプテン同士の顔合わせから決戦は始まりました。 長い長いレギュラーシーズンを勝ち抜き。Final(決勝戦)!! 1戦ずつでは見直しをしていこうと思います。 ・1戦目(選択権はDFM、ブルーサイド選択) 今後を占…

LJL Final DFM VS USG を分析してみる。

いよいよ、来る4月13日、LJL Finalです。 春に大輪の華を咲かせるのは、どちらのチームになるのか。 DetonationFocusMe VS UnsoldStaffGaming の一戦です。 昨年のSummerもこの顔ぶれでしたから、2度目のBo5という事になりますね。 CGAファンボな私でも…

ようやっと7LV二人目 フックの鬼、ブリッツクランクのちょっと雑感。

LJLFinalの記事を書きながらも、細々とLOL回してます。 元々メインロールはサポートなのですが、ブリッツクランクが漸く7LVに。 前シーズンはジグスやりすぎてそれだけマスタリーポイント上がりすぎてましたからね……。漸くといった感じ。 フック系のサポ…

LJL SemiFinal! CGA対USG その詳細と、USGの凄さ・恐ろしさ

CGA、完敗、と言っていいでしょう。結果は0-3でした。 ファンボとしては凄く悔しい結果です。良いところは見えましたが、それ以上にUSGとの開きを感じてしまいました。 事前予想では若干USGのほうが有利で、勝つとしたら3-2というギリギリの勝負になる…

まったく関係ないですけど

バンドリで27、28の曲を2曲攻略しました。 ミスも多いのですが、漸く回復編成でクリアできた2曲です。 まだまだスコアクリアまでは遠いのですが、最近の完全に趣味が高難易度クリアーだったりします。 Redoとシュガソンのフルコンまではまだ遠いですなぁ…

いよいよ後2日!! CGA VS USG!!

来る4月6日。19:00からSemiFinal、CrestGamingAct VS UnsoldStaffGamingです。 最下位から2位までジャンプアップした昇り龍と、 上位を守り続ける最強の売れ残り達の闘いが待っています。 現行パッチは9.7ですが、恐らく試合は9,6。 前回、純粋な戦力、チー…

いろんなブリッツを考える。

なんだかんだでブリッツやりこんでるんですけど、 Sランクあと1つでマスタリー7LVのところまできましてて。 ランクでも後出しなら有効活用できそうです。 今まで色々試してきましたけど、ここでメインマスタリーとの相性を振り返ってみる事にしました。 1…