青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

いろんなブリッツを考える。

 なんだかんだでブリッツやりこんでるんですけど、

 Sランクあと1つでマスタリー7LVのところまできましてて。

 ランクでも後出しなら有効活用できそうです。

 

 今まで色々試してきましたけど、ここでメインマスタリーとの相性を振り返ってみる事にしました。

 

1:志向 相性・×

 若干取りやすいものもあるが、上段マスタリーとの相性が微妙。

 ・プレスアタック △ AAキャンセルがあるので溜めはできるが微妙。

 ・リーサルテンポ × AA回数が増えてもシナジーが薄い。

 ・フリートフットワーク × サスティンを上げても苦しいときは結局活用難しい。

 ・征服者 × 溜めてる状態を継続することが難しい。

 

2:覇道 相性・○

 アイテム活用や拘束後のダメージ上昇、ロームに役立つマスタリーが多い。

 ・雷撃 ○ バーストを上げる目的で採用可。フック後に強い。

 ・魂の収穫 × 回収が難しい。

 ・プレデター ◎ 中盤からのロームで威力を発揮。

 ・ヘイルブレード × 短時間での集中AAに意味が無いので。

 

3:不滅 相性・◎

 硬さやシールドを強化する能力が高い。エンゲージ時の生存力向上に。

 ・アフターショック ◎ Wからの無理エンゲージでもEさえ当てれば活用可。

 ・ガーディアン ○ ハラスへの耐性も上がり、フック後の少数戦が優位に。

 ・不死者の握撃 × チャンピオンへのハラス頻度は低いので。

 

4:天啓 相性・○

 変幻自在のメインマスタリーに加え、ストップウォッチ、ヘクスフラッシュ等幅を広げる形が多い。

 ・開放の魔道書 ◎ 立ち回りの幅を広げる事ができる。汎用性が高い。

 ・グレイシャルオーグメント △ 活用できない事も無いがQEで充分。

 ・ねこばば × ハラス力は低いので。

 

 こうしてみると、目新しい強力な形っていうのは難しそうですね。

 エンゲージ用のアフターショックorプレデター

 中盤以降のキャッチまで耐えるガーディアン、オーグメント。

 バーストで倒しきりたい雷撃。

 汎用性の魔道書。

 

 ノーマルでのブラインドピックはアフターショックか魔道書。

 ランクやチーム戦での局地戦は雷撃やプレデターもよさそうですね。

 

 ちょっくら試してみましょうか。