青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

コインか、レリックか?

 ブリッツクランク使ってて、最近感触を確かめてるものがあります。

 それはコインとレリックの違い。

 より、エンゲージに強いのはレリックなのですが、フックの頻度を上げる+早めにワードがおける、のはコインなのですよね。

 

 昨日、フックに対するカウンターの記事を書きましたが、

 「よりエンゲージに特化する」のならば、レリックからのガチタンクルート。

 「よりキャッチとロームに特化する」のならば、コインからのスピードorリデンプションルート、が鉄板になるのかと思われます。

 実際、回してみて前者は昔からあるブリッツの形で、後者はスレッシュ等で使われる汎用ルートですね。

 チーム編成にもよりますけど、ロームという形をどういう形でチームに還元できるのか、意識していないと使い分けは難しいのですよね。

 

 とりあえずソロだとコインが安定なのかもしれませぬ。

 耐久性は下がるけれど、レリックで大砲を取りにいけるミニオン吸収装置は相当ナーフされてしまいましたし、ブリッツのフックはダメージ交換というには一方的に優位とれますから、割とあっておりますね。(ぶっちゃけてEnty選手が用いていたコインスレッシュを真似しただけなのですが)

 

 ビルドもテンプレから、シチュエーショナルルートまで考えておきましょう。

 何はともあれ、フック系、楽しいです。