青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

CGA Week6は2連勝!!

 CGAファンボとしては嬉しい限り。

 しかもRound1では負けたUSGに借りを返す逆転勝利でした。(本当に紙一重の勝利でしたね)

 

 まずVS AXIZ。

 これはルシアンを取れた時点で割りと勝てると見てて想いましたね。

 Artに攻撃的スタイルをさせたら一流ですもの。Grendelもフックをきっちり当てるし、そこから優位が生まれれば負ける道理が無いですからね。(ファンボとしては安心してみておりました)

 

 そしてVS USG。

 Round1では完敗と言っていい内容でしたこの組み合わせ、個人的にはDasherをどう抑えるかがポイントでしたが、実際にはKeymakerが暴れるという予想外の展開になりました。

 よくよく考えると、Keymakerは普通のマークスマンでそれほど派手なキャリーをしていないんですよね。今までの試合でもカイサではそこまで活躍していなかった。(ルシアンではゆたぽん相手に優位取ってましたけど)

 ただ、エズリアルは”あの”Gangoの連勝を止めた原動力でしたし、メイジ系チャンピオンと同じ感覚で使える唯一のマークスマンです。弱いわけが無い。

 そしてCGAはArtが得意とはいえ、非マークスマンのブラッドミア。Grendelも頑張るんですけど、押されるのは必然でしたね。Entyも得意チャンプのスレッシュでしたし、ボットレーンは難しかった。

 ただ、Napが踏ん張って優位を得て、ボットレーンの不利をなんとか持ち直すレーンの勝利を手にします。ミッドはLunaが抑えきってイーブン。

 その後はしばらくKeymaker無双が続きます。ポークに次ぐポークを強気に行って、タワーからドラゴン有利を掻っ攫っていきます。

 このままUSG有利で終わったかと思いきや、今回はCGAの本来の得意構成(昨年度も逆転試合が多かった)なので、集団戦で持ち直します。

 凌いで、追いついて、そしてエルダーからバロンへと繋げて逆転勝利!!

 

 見てて爽快でしたね。

 

 第一試合はGrendel、第二試合はNapをMVPに上げました。

 

 続いてWeek7……ついに王者DFMとの再戦です。 そして最もバランスのよいチームV3……気が抜けません。

 来週も、楽しみですね。