青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

Week7 まさかの……!?

 大波乱。

 DFM敗れる!! しかも相手は、言っちゃ悪いけれどノーマークだったSengokuGamingでした。

 

 恐らく勝てた最大の要因としては、MidのTakaの復調が大きいです。

 対面にドミネートされる事が多く、ピックも防御的なものが多かった今までの試合から一転、レーン強者やキャリーをピックし始めました。

 本日の試合も、凌ぐというよりも闘ってしっかり結果を残していました。

 

 強者を下す時は、なんらかの上回る要因がなければ成立し得ない、それを体現したゲームでした。

 

 トップのReiyaはEviのカミールを押しとどめ、最後は勝利しましたし、

 ボットレーンのアイドルことOddegiとRainaはYutapon/Geangという最強コンビとも言える相手に打ち勝ちました。

 勿論、それを影から支えたSmileのエンゲージも光りましたし……今回の試合は、各選手が己の持ち味を存分に発揮した試合だったと言えるでしょう。

 

 DFMも得意ピックを持ってきていたんですけどね。

 キルを取ったり見せ場は作ったんですが、視界支配権を中盤から失ってしまって、強く出れなかった感じが大きかったです。

 

 ドラフト面は両チームとも会心だったと思われます。

 あえて言うならSGのカリスタ・スレッシュの形を留め切れなかったのが一歩ペースが遅れた原因でしょうね。

 とはいえ、防ぐのも難しかった。

 

 何はともあれ、ついにDFMに土のついたWeek7。

 AXIZも3勝目を上げ、ついに明日はCGAの登場……しかも相手はDFMです。

 本日に続いて打倒できるのか!? 王者も牙を研ぎなおして向かってくるでしょう。

 

 LJL ファイティン!!