青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

LJL Week2 Day2 CGAファンボの嬉しい悲鳴

 やー、休日にファンボとして好きなチームを応援できるのは本当に嬉しいですね。

 そんな昨年度から応援しているCGAことCrestGamingAct. 今年はチームの柱となっていたLavie、Shieldが抜け、新規にLuna、Artという2名のKR選手が入りました。SupもGrendelが加入し、バージョンアップした感じに。

 

 ファンボとしてはNap、Hachamechaが大好きなので一息。(ほっ

 Lavieの攻撃的プレーも大好きだったんですけどねぇ。どこかにまた所属しないでしょうか。

 

 しかし、LavieからCGAのMidを受け継いだLunaは本物でした。

 

 初日にはV3に対して堂々と耐え続け、DFM・Cerosにもソロキルをするなど

 ファンボとしては「本物だ」といわざるを得ません。

 

 そんな期待を胸に、Week2 Day2の2試合連続。

 まずはVS SG戦。

 ピックの質もあって、前半部分からやや押されぎみになるものの凌いで返して、いつのまにやらペースを握る試合に。

 特に現メタでは使うのが難しいアジールをピックして、火力が出るまでしのぎ続けたLunaの活躍は目覚しかったですねぇ。Napも終始勝ち続けて、味方の動ける幅を作っていましたし。

 集団戦のレベルがもっと完成されたら、DFMに勝てるのではないか?と期待させる試合でした。

 

 そして2戦目、VS RJ戦。

 怖いのはHolis-WyvernのJG-Midラインですけど、この試合はhachamechaがコントロールしきった感じがしました。

 勿論、Nap-Luna-Art/Grendelという全レーンにおいてバランス良く勝ち、押し上げているスペースを利用してですけど、それでも目立ちましたね。華があります。

 またもLunaがアカリで大暴れ。これはDFM以外のチームよりかは確実に戦力は上だと思います。スキがとにかく少ない。

 

 今期、DFMを穿つのは案外、CGAなのかもしれません。

 次週……USG戦、とてつもなく楽しみです。

 

 

おまけ

 RJ VS DFM DFM有利と思っていたけれども、開幕Holisのソロキル等RJにも魅せ場はたくさんありました。

 ただ、地力の違いが如実にでた様子で、特にEviが格が違うプレーをしていましたね。Stealも相変わらずコントロールヤバいし、Geangなんかもうサポート視点から見ても完璧でしたし。

 やっぱり最強なんやなぁ。 強い。