青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

Week9 Day2 逆転のCGA再び

 日曜日は完全に疲労で寝込んでいたみっしーです。

 LJL Week9 Day2の感想を今更ながら。

 試合結果は以下のとおりでした。

 

 Rascal Jester1 VS 0 Burning Core

 V3 Esports 0 VS 1 Crest Gaming Act 

 

 2試合だけだったんですけどね。それでもCGAの試合があれば見るのです。

 ワクワクドキドキで。

 では、内容の雑感を。

 

 

・Rascal Jester1 VS 0 Burning Core

 まさに内容としてはWyvern VS Yutorimoyashi というJG VS ADCというとんでもない戦いでした。

 カリスタというピックを利用して序盤有利を築くMoyashiに対して、トップレーンからAllycatと作り上げるWyvernオラフの構図に。

 両者装備が揃ったドラゴンファイトで明暗分かれました。勝負を決めたのは、Holisのリサンドラのファインプレー。Moyashiを拘束し、Wyvernのオラフが存分にパワーを発揮する状況を作り上げたのです。

 結果、最終的には10キル以上を上げる豪快なキャリーゲームとなりました。

 RJ、今年はいいチームに仕上がってますし、Summerはもっと完成度を上げてくるのではないでしょうか。ドラフトのキレもありますし、チーム力を高めていけばMid-JGのラインだけではなくなると想われます。

 ドラーベンピックはハマりませんでしたが。

 

・V3 Esports 0 VS 1 Crest Gaming Act 

 さて、CGAですが……DFM以上にドラフトの上手いV3にまたも一本取られてしまいました。青サイドでのアドバンテージをブラッドミアの確保に使ったのはいいものの、そのフレックスさを逆手に取られてしまい、次々とカウンターを当てられる事に。

 結局ドラフトではいつもの集団戦重視の編成に。これはまたhachamechaが苦しむな……と思ったのですが案の定レーンは押し込められて苦しい展開に。

 しかしDFM戦と違い、全体的になんとか推し留める事に成功して、集団戦フェーズを迎えることができました。

 後はいつも通りといいますか、パワースパイクを迎えたNapのブラッドミアが火を噴き、Artのトリスターナが暴れる展開に。

 V3が盛り返す展開もありましたが、hachamechaとGrendelのランタンインペイルコンボによってテンポを完全に握り、逆転しました。

 でもやはり、ファンボとしてはドラフトを心配してしまうのです。かのGRFでさえ、集団戦フェーズの前に潰されて敗北しているわけですし。

 Finalを迎えるに当たって、若干心配ですね。

 

 次回は21、22日の平日2連戦です。

 リアルタイムで見ることは出来ませんが、CGAをまた追っていきたいですね。

 

 ファイティン、CGA!!

 そしてファイティン、Qooコーチ!!