青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

Week8を予想してみる……。

 さて、Week8はスーパーウィークです。 全8戦ありまして、日曜日が滅茶苦茶楽しみなんですけど。

 

V3 Esports - VS - Unsold Stuff Gaming
V3 Esports - VS - Rascal Jester
Rascal Jester - VS - DetonatioN FocusMe
Unsold Stuff Gaming - VS - Crest Gaming Act
Sengoku Gaming - VS - Crest Gaming Act
Sengoku Gaming - VS - Burning Core
AXIZ - VS - Burning Core
AXIZ - VS - DetonatioN FocusMe

 

 こいつが対戦表です。Week7までの経過からみるに、予想すると。

 

V3 Esports - VS - Unsold Stuff Gaming ○

 Savage加入によるPazキャリーをUSGが推し留める展開になると予想。

 耐える展開ならDasherもapaMENも輝くのでUSG優勢。


V3 Esports - VS - Rascal Jester○

 お互いにドラフト勝ちを狙うであろう展開、PazをAlleycatが押さえ込めるかに掛かっているけれど、Wyvern-Holisのラインが整えばRJ優勢。


Rascal Jester - VS - DetonatioN FocusMe○

 Ceros先発だと安定したラインによってRJの長所を押さえ込めるはず。

 Ramune先発の場合はRJもHolisに命運を託してワンチャンあるか。

 (Ramuneの方が弱いということではなく、バチバチにやりあうならRamuneという読み)


Unsold Stuff Gaming - VS - Crest Gaming Act○

 ファンボなら無条件でこっちなのだが、過去2戦何れもドラフトで上回られたというところを見るに、次は対応して欲しい。

 対応できれば地力は若干CGAが上と見ている。


Sengoku Gaming - VS - Crest Gaming Act○

 RaiyaVSNapが勝負の鍵になると思われる。TAKAが復調してきた今、前回のように苛め抜くということは難しい。Art VS Oddugiは白熱すると思うが、CGAは確実に勝つならこのマッチアップをイーブンに終わらせるだろう。


○Sengoku Gaming - VS - Burning Core

 復調してきたBCとDFMを破ったSGで注目のカードであるが、似たような編成になっている両チームで比較すると、トップレーナー以外は調子も考慮するとほぼ互角と言える。

 細かなマクロの差はあるが、Raiyaがコンスタントに結果を残すプレイヤーのため、Cogcogを上回ると予想。


AXIZ - VS - Burning Core○

 AXIZは良いチームになってきたが、この組み合わせだとボットレーンをドミネートされる可能性が高い。Uinyanのキャリーも期待されるが、警戒されるドラフトをされた場合、終盤までもつれ込めばYutorimoyashiがキャリーする未来が見える。


AXIZ - VS - DetonatioN FocusMe○

 分厚い壁があると思われる。前回も善戦はしたものの、やはり主軸となるボットレーンを破壊されてしまった。

 頼みのUinyanもEviが相手だとレーン勝利は難しい。あらゆる意味で相手が悪い組み合わせと思われる。

 

 

 という分析をしてみました。(というか浅い予想ですけど)

 特に注目しているのはやはり3回目の CGA VS USG ですね。これで2位の争いに一歩リードできるかが決まります。

 加えて、SG VS BCも注目ですね。 ほぼ同じ力量、編成、このチーム同士の闘いは見ものですよ。