青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

息抜きにサポートではなく……。

 ADCをやっております。

 味方のピックに併せてシヴィアやアッシュなんぞをやっておりますが、

 後半戦までもつれ込む試合になると、ファイターが怖いですねぇ。

 アッシュだと引き打ちできるんですが、シヴィアはRをエンゲージに使うと逃げられない……。

 

 CSがへちょいのもあわせて、なかなかビルドが伸びないのも悪い点ですね。

 USGのKeymakerみたいにメイジをメインで使ってた事があるせいもあるんですけど、マークスマンが下手になってる……。

 ルシアン等の攻撃的ピックも試しているんですけど、AD単体でペースを握るの、凄く難しいですね。

 やはりそこはサポートの腕が出てしまうところです。今日はサポートにヴェルコズが来ましたけど、ハラスプレッシャーがあまりなかった感じがしました。メインロールなだけに荒が見つかってしまうとちょっと不信感が……。

 

 トップ以外ほぼ全レーン体験者ですけど、

 結構ゲームを動かす、という意味ではサポート・ミッドよりは難しいですな、AD。