青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

Week10 CGA、快勝!!

 今回はファンボとしては嬉しい試合でしたね。

 Qooコーチが久々にガッツポーズしたんじゃないでしょうか。完全にサイラスを生かしてのフレックスドラフトがハマっておりました。

 

 今回の相手はRJ。前回はドラフト負けした相手とあって、力も入っていたでしょう。

 しかし今回は相手のピックが甘かったといえるでしょう。

 トリスターナ先ピックにプラスして、ブラウムは守るためのピックだったのでしょうが、それをルシアン・スレッシュでカウンター。

 その上でサイラス相手なら凌げるだろうと選んだサイオンにエイトロックスを当てて有利に。ミッドもサイラスVSコーキで、APダメージ主体のコーキならば有利を取れるという全レーン完璧な状態に。

 さあそうなったらhachamechaが大暴れです。レーン勝ってるときのコントロール系JGはマップを「支配」する。

 Nap、Nuna、Art-Grendelの全てに視界と有利を提供し、自身はインペイルによって決定的なチャンスを作り出しました。(調子に乗りすぎて3回目はやられましたけど)

 

 今回は快勝と言えるでしょう。

 

 このままの勢いを持ってしてWeek11も仕上げて欲しいですね。

 AXIZとBCという2チームですが、万全の体制で迎え撃って欲しい……。

 特にBCは強力なOnceというジャングラーを保有しているチームです、Stealにも勝った経験がありますし、完封して経験にして欲しいですね。