青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

LJL Week9まであと2日!!

 さーて、今週のLJLですが。

 15日(金) 16日(土)の2日通常開催ですよー。

 個人的な注目点は。

 

・USG復調なるか。 相手は上り調子のV3及び乱調中のRJ。

 USGは先週散々でした、3位からも陥落し、エースのDasherが追い込まれていたという噂もちらほら。

 そろそろapaMENのキャリー系チャンプを解禁してもいいのではないかという感覚はしますね。アーゴット、そろそろきつい環境になってきましたし。

 2位~3位を確定させるには、V3戦は絶対に落とせませんし、注目ですね。

 

・CGA、DFMへの一矢は突き刺さるか。

 ついに3度目のDFM戦です。1戦目は完敗、2戦目の仕上げられて現在2連敗中の王者相手という辛いマッチアップ。

 DFMのかずーたコーチも行ってましたけど、CGAとDFMはチームメンバーのカラーが似てるんですよねぇ。NapとEvi、hachamechaとSteal、ArtとYutapon、GrendelとGeang……。唯一の違いとすれば、Lunaでしょうか。

 個人的には少しずつ上回られている総合力をどう覆すか、だと思われます。

 鍵を握るのはやはりドラフト。先週はSG相手に奇策をしかけましたが、実らず、でしたので……。

 

・SG対AXIZ 新入幕の闘い再び

 同カードはSGが勝ち越しているのですが、日に日に良くなってきているAXIZの状態を見ていると、一概には言えません。

 特にADCがDay1というシンデレラボーイから、元レギュラーのNoAに再び帰りました。シヴィアを使わせたら天下一品ですけど、その他の安定感はNoAのが上でしょう。

 この一週間でより完成した姿を見れれば幸いですね。

 

 さて、開幕までお仕事頑張りますか。