青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

LJL開幕まであと1日。 注目している点は……。

 何より今年もhachamecha選手が気になる。

 昨年度はSteal選手には自らが及ばないとコメントしてたが、今年はどうなのか。

 日本人ジャングラーの星として今年も活躍していただきたい。

 

 新チームのほうにもiSeNN選手がいるわけなんだけど、初年度のhachamecha選手のような鮮烈な姿を見せてくれるのか。それとも……? という期待。

 

 しかし今年のLJLも実力派KRジャングラー多いなあ。

 言わずとしれた魔術師・Steal(DFM)

 彼がいるからこそのゲームの組み立てが非常に多いし、細かい個人技が光る。hachamechaと相互に認め合う実力派。

 

 V3はNeo。

 USGを支えた立役者であり、骨太なプレイをしていた記憶がある。

 初年度はそのプレイに胸高まったものだ。

 

 BCはWilderとOnce。

 Wilderは過激なまでのパワーガンクが強い。Eviをして「Wilder怖い」と言わしめた男。

 Onceもコントロールが上手い印象。ただ好不調の波が大きい。基本はWilderだと思う。

 

 USGも元祖KRジャングラー、This is Tussle。

 強力無比なガンク・ピール・スキル精度はトップクラスだろう。彼を加えた集団戦は何も出来ない形に追い込まれる事も多い。

 

 戦国にはsmile。昨年度はV3で活躍したジャングラーだけども、彼のエンゲージは独特で、通常のチャンスではない間合いをチャンスに変えてくる。チームメイトとの連携が上手く行けば、僅かな勝機ですら拾い上げられるかもしれない。

 

 帰ってきたRJにはこれまた帰ってきたWyvern。

 刺激的に尖った攻撃性は、RJで再び超攻撃ゲームを見せてくれるのか、期待。

 

 7名のKRジャングラーに、2名の日本人ジャングラーが挑む構図。

 大注目、だ。