青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

プリメイドって楽しいよねって話。

 身内でプリメイドすることは昔からやっているのですが、

 最近はURFだけじゃなくてノーマルでも結構付き合ってくれるので楽しい私がいます。

 それというのも、ランクってちょっと孤独に戦うイメージあるじゃないですか。

 

 その点、5人揃えばコミュニケーション上不安は1つ払拭されるわけで、

 チームワークも出てくると、LOLがいっそう充実してくるわけです。

 元からコーラー的な立場やることが多いので、思うように勝てると気持ちいいですね。

 

 そしてレーンでの筋力というかミクロも割りと最近はよくなってきました。

 狙いを明確に、しっかり計算し、マップを見る……。

 当然のことなんですけど、良いマクロはまずミクロから。それが今まで徹底できていなかったんですねぇ。CSだって落ち着いてる状況ならもっともっと取りやすいですし。

 バチバチにダメージ交換をしつつも、冷静になれる自分がいます。一年ほど前は割りとパニックを起こして1v1で闘えなかったのですが。

 

 やはり、意識した練習は必要ですね。

 

 これからの予定としては、まずはランクを確定させなければなりません。

 世間的にはApexLegendsっていうゲームが流行り始めてるみたいなんですが、ここで私がやりたいのは、LOLとバンドリなので。そこはブラさずに行きます。

 

 では、今週も張り切ってまいりませう!