青い空を見て知る(LOLとゲームと人生これから)

趣味のブログです。主にLOL観戦・感想・分析、その他ゲームのやりこみなどの特集を掲載していきます。

新ケイルのちょっとした感想

 自分で使ってみるというよりも、別視点からのお話です。

 本日はサポートとしてケイルを殆どの試合で見てきました。

 巷ではLV16までまったく役に立たない、と酷い言われようですが、確かに後半戦の集団戦では滅茶苦茶強い。

 

 ただ、フルフォーカスされると脆い印象ですね。

 CCを防ぐ術は持ちませんし、Rの無敵中に殴る事も以前より減りました。

 HardCCで固められていれば勿論トライドのRのように無敵にもなれませんし。

 

 スプリットできるか、という点ではなかなか難しいですね。

 On-Hitsビルドが主流なわけですが、逃げ足が増えるわけではないですし。

 LV16まで持ちこたえると笑いながら2~3人ぐらいまでは返り討ちにできたみたいですが、それでも前述のとおりCCに弱いですから、ヤスオーグラガスみたいな組み合わせには弱いでしょうね。

 

 まあ、ケイルが流行りすぎて味方のケイルはミラーばっかりだったんですけど。

 こうなるとケイルが云々ではなくて中の人の性能な気もしないでもない……。

 

 しかし収穫もありました。

 私、ジャーバンⅣでサポートしてたんですが、EQRでのエンゲージ時にケイルのRをつけてもらって、無敵+決戦場にてモロにケイルRのダメージが入るんですなこれ。

 味方のBotやMidとも連動できると凄まじい強さですよ。

 

 一度シナジーを発揮させてみたいですね。

 集団戦コンプを強めにして、ケイルが活躍できるように……Lv16まで、果たして持つんでしょうか。それだけが心配です。